暑い・・・・ [バス釣り]

いやいや暑い日が続いていますね。
今週も釣り、最近印旛系が多かったので霞方面の川へ。

現地に到着して準備を始めようとすると「どうも~」と声が、ふと見るとヒロシ君とテツ君、来る途中でやけに後ろで車間距離を詰めて走っている車がいるな~と思ったら、2人だったようで。

2人に続いて準備して出発、まずは実績のある中流域を流すと早速nobiteチャガーを適当に投げてチャッチャッと動かしている所に「ドボンッ」と重そうな良いバイト、乗ってないな~と思いながらも、暗くてルアーが良く見えないので一応合わせてみるとルアーが飛んできた、やっぱり。
その後は全く反応の無い時間が続き、ある程度行ったところで引き返してまた中流付近でウンデット仕様のザラⅡを投げた後首振り1,2回、バシャ、すかさず合わせて乗った~
8-20.jpg
サイズは37、8位?適当に測っただけで放しちゃいました。
動画は撮っていたのですが編集中にファイルが壊れてしまったので無し・・・

その後テツ君ヒロシ君艇と合流して情報交換、10バイトぐらいはあったらしい、こちらはバイトは少ない中運良くキャッチって感じですね。
でもって昼近くになって暑いので昼飯に上陸して更に移動、移動先はまた印旛方面へ。

食事の後しばらく昼寝してから釣り開始
4時ぐらいから開始だけどまだまだ暑い、そして太陽が眩しい、帽子で太陽そのものはガードしても水面の反射が眩しいんですよね、サングラスはしているもののもうちょっと色の濃いやつが欲しい・・・
上流に進みながら釣りしていると岸際の草に引っ掛ったトラフが水面に落ちた瞬間「バシャ」、トラフが宙を舞います、ナイスヘディング(笑)
ヘディングの後しばらく先に進んで行った所で、微妙に草に絡まったルアーにバイト、また乗らない・・・・
途中アルミボートの人に話を聞くと上流で1本釣れたみたい、そのまま上流を目指して釣り進みますがドンドン暗くなってきてタイムアップ、帰る頃には真っ暗になっちゃいました。

釣れはしましたが今回も何とか1本って感じ、手堅く釣れる釣り場は無いものかと。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。