最近迷走気味? [バス釣り]

前回の琵琶湖釣行は初場所で今までと全然釣り場だったので、そう簡単に釣れないのは仕方ないにせよ、最近はあまり良い釣りができてません、釣れてもギリギリ1本とかで、朝の内に1本釣って残りの時間で追加みたいな余裕のある日がほぼ無いです。
他の人に聞いても「今年はいまいち」と、どうしちゃったんでしょうかね?

そして今回は最近行っていない釣り場という事で、某三日月湖
のつもりでしたが、現地に着くと水が無い・・・・急遽移動です。

異動した先は老舗フィールドUC9沼(笑)
僕が学生の頃にチョクチョク来た場所ですが、もう10年以上は来てません、エントリー場所もわからないので朝からウロウロ
しばらく川沿いの道を走っていると丁度良いエントリー場所発見
パパッとカヤックを準備して釣り開始。
SANY0027.JPG
久しぶりの釣り場は雰囲気は抜群、印旛系はガマって感じですが、こちらは葦がメイン、水質もこちらの方が良いです。
釣れそうだな~と思いながら釣り進むも、まさかの2人揃って無反応。
近くで漁をしているおっちゃん曰く、こっちの川ではあまりバスは捕れていないそうな、もう一本向こうの方が良いよという話なので、一旦上がって移動
ほどなく到着すると強風・・・これはカヤックは厳しい・・・・
どうしようかね~と考えて出てきた案は野池、最近の池の釣りなんて全くしていないので気分転換にって感じです。
途中昼飯など食べつつ池に到着、オカッパリバサーが一人いるし、ワームとかもちょくちょく落ちているのでバスは居そうな感じ、とりあえず眠いので小一時間昼寝の後に再スタート
学生時代にフローターでZEALのチマチマ投げて遊んでいた池なんで、まあ何とかなるだろうと軽く回ってみたけど反応無し(バスかコイか微妙な反応はあったけど)
まいったな~と思っていると、S君がポッパーでキャッチ
これでバスがいるのが間違いない事がわかりましたし、入念に探りますが・・・・撃沈。

今回はノーヒットノーラン、完封です・・・・

今年は本当にどうしちゃったんでしょう?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。