台風直後増水のダムへ [バス釣り]

珍しく先週1週間空けて、今週はダム
ずっと減水が続いていましたが、台風の雨で一気に水位が上がってどうなるかです。

まずは心配していた濁りも大したことなくて、行く前は濁りを避けれる場所とか色々考えていましたが、まあどこでもいけそうな感じ、エントリ付近も魚がバシャバシャやっているし、釣れちゃいそうな感じはあります
で、初めてものの数分、10投もしないぐらいでS君がニンナのおNEWルアー ウラコアで40UPゲット
いやはや、いとも簡単に釣れたね、とか思いながらしばらくブラブラ、この感じならその内釣れるかな?と考えていたら、シャローの岸際に投げてポーズ1秒、バシャっとバイト
おっと引く引く、ダムのバスの割に強い引きと思ったら、後ろのフックが口、前のフックが顔の横に掛かっていてルアーが横に掛かるような格好で良く引いたみたいです
IMG_1364.jpg
42なので納得サイズ、ルアーはnobiteのヒレミノーです。

2人共納得サイズが釣れましたし、この後は久々のダム探検
いつも良く行く上流とは逆の川から上がってみると、上流はどクリアで普段よりもきれいな水のエリアが広いぐらいでした、バスもいない事も無くて45以上はありそうな見えバスも(ルアーは完全無視で逃げて行きましたが)
でもって逆側の上流、こちらもそんなに濁りは無いし釣れなくは無さそう、でも微妙な魚の反応があっただけで終了。
まだ夕方にもなって無かったですが、終了してnobiteへ
すると、ちょうどこれが入荷したばかりのところだったようです
SANY0032.JPG
エニードープのナックナック
腹2フック いかにも良く首を振りそうな形状 程よいサイズ あえてリアのスイッシャーはボス無しで可倒式なので曲がりにくい
等々、僕の求めるダブルスイッシャーの要素が存分に盛り込まれている、元々買う予定は無かったけど実物を見ていると「う~ん欲しい・・・」悩みだしたら大体買っちゃうわけですが(笑)ということでお買い上げ。

予定外の出費でしたが、今回はニンナのウラコアを買う予定が結局買わなかったので(次の生産時は買うと思いますが)、そのお金がナックナックに流れたという事で(汗)

そんな感じで今週はまあまあの釣りと衝動買いでしたとさ、ではまた次回。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

masashi

ダム釣りお疲れ様です
バス&ルアー共に満足のいくモノが得られたようで何よりです♪

コレ、今日入荷したんだけどさぁ→いや、今日はそういう・・・あ、やっぱり買います!な流れがナイスです(ォィ。
by masashi (2014-10-11 20:20) 

タカ

>>masashiさん
ただでさえ毎回の釣りにかかる交通費もばかにならない上でなので、お財布には結構痛いです・・・
まあ好きでやっているので仕方ないですが・・・
by タカ (2014-10-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。