台風後はとりあえずダム [バス釣り]

今週も台風が来ましたね、2週連続で台風後の釣行となりました。
この日は台風一過の青空とはいかず、朝から雨
まあトップウォーター日和、なのですが寒い・・・寒くなってくると雨は厳しいです。

今回は先週とはまた違う方のダム、先週のダムは台風前に一気に水を抜いておいたのか、先週よりも2m位水位が下がっていてボートを出すのも大変そうですし。

でもって釣りですが、意外な位に反応が無い・・・・
前回来た時も減水している時でしたが全然ダメで、満水時にはいい釣りができている事が多い、ここは満水時じゃないとダメなのか?
同じ日に来ていたトキタ君艇に話を聞いてみると2バイト、魚の反応はあったみたい
そこからまた流していると待望のバイト、バルサ50のウッドゥンスマートアレックを数回ダイブ、それからのただ巻きでポコッとヘディング、魚が小さそうです。

ダメだな~とウロウロしていると、岸際にでっかい蟹発見ソロリソロリと近づいてネットでザバッと
P1040807.jpeg
捕獲、甲羅の幅が10㎝までは無かったけど、8㎝ぐらいはありそうな立派なサイズ
モクズガニみたいですね、上海蟹の仲間なんで食べたらおいしそう、逃がしましたけどね。

その後もウロウロするもいまいち、お昼ちょっと過ぎたぐらいで寒いし撤収となりました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風直後増水のダムへANYDOPE NACNAC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。