そろそろ初バス仕留めるためにダム釣行。 [バス釣り]

今年は未だにバスを釣っていません、と言うかあまりバス釣りに行っていない訳ですが・・・

という事で、いい加減釣れる時期になったし初バスゲット狙いで房総半島のダムへ。
DSCN0214.JPG
水温は13℃だったかな?それほど水温は高くは無かったけど、まあいけるでしょう。
今回の使用タックルは
DSCN0215.JPG
ロッド:Robelson CHARCOAL MASTER
グリップ:Brightliver CHUCKER CLASSIC
リール:SHIMANO CALCUTTA101XT(改)
ロッド、グリップはいつも通りで、リールはマーベリックからカルカッタに変更
やはり扱いやすい、パーミングもしやすいし飛距離も伸びる、エッグシェイプのリール好きとしてはマーベリックのデザインもすごく好きなのですけどね。

釣りの方はと言うと手を替え品を替え釣りしてみますが何も無し、1回ギルっぽいバイトがあった位。
お昼には上がって食事をしたら、第二部メバル釣りへGO!!
ポイントは良くわからないので適当にですが、ちょっと南下した所の港の脇で釣りをしていると、S君がソゲ(ヒラメの小さいの)をゲット、僕も真似してメタルジグ投げるもゲットならず。

昼寝前に次の港へ移動して、明るい内に状況チェック、それから小一時間仮眠を取ったら釣り開始。
大きいメバルが釣れそうなのは港の脇の磯の方かね?とか話しながら歩いて行きますが、外側はテトラで釣り難そうなのでスルーして湾内へ、シーバスとかもいそうなのでバイブレーションプラグを投げてみたり、いろいろやってみるも無反応、メバル狙いでじっくりやるも無反応・・・なんでや・・・

しばらくS君の姿が見えないと思ったら「デカイの釣れた~」と電話が、磯の方に出て釣りしていたみたいです。
行ってみると25㎝を筆頭に20㎝超のメバルが3匹、久しぶりにこんなに良い型のメバル見ました。
僕はまだ1匹も釣ってませんし、この磯の周辺をテトラの上から狙い始めますが、ほどなくタイムアップ。

磯メバルなかなかいけるものですね、千葉まで行かなくても地元周辺の磯でも釣れるのか今後サーチしてみようかと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。