やっとで2015年バス釣りシーズン開幕? [バス釣り]

2015年は海釣りばかりだった訳ですが、もう5月になりますし、初バス釣らねばとバス釣りに行ってきました。

行ったのは茨城県DS
昨年の春に複数匹釣れて良いイメージのある釣り場です。

とりあえず準備していると後からカヤックが2艇、こちらもトップの釣りの人の様で、オカッパリもいないので釣り場にいるのはトッパーのみ
こちらとカヤックの人達は両岸に分かれて釣り進んでいると対岸でヒット、「今日は釣れる日だ」とこちらも活性アップ
そこからしばらく先、良い感じの立ち木があって「ここものすごい雰囲気いいけど出たためしないよね~」とか言いながら、よそ見しつつタバコに火を付けていると、チュボっと音が、ルアーの方を見るとなんだか波紋が出てる
ギルでも突いて来たのかな?と気にも留めずにチョイチョイ動かしてから巻いていると、スポっとルアーが消えて、あまりの無音バイトに一瞬「?」となってましたが、合わせると乗った~♪
IMG_1597.jpg
37㎝ ルアーはninnaのトラフ
去年もトラフからスタートでしたし、初バスの定番ルアーになってますね(魚のサイズは昨年から半減ぐらいの感覚ではありますが・・・)
いや~釣れた釣れた
釣れてしまえば後はのんびり、S君も釣れれば目標達成ですね。
するとそこからしばらく先でS君にヒット、これで2人共2015年初バスをゲットです♪
それからはS君が2匹目を釣って終了

魚が釣れるとやっぱりバス釣りは楽しい
近い場所で釣れるから魚がかかった時のドキドキがまた良い。
高速とか使わずにパッと釣り場に行ける所に住みたいです、千葉とか茨城で仕事ないですか・・・・?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

masashi

初バス釣上、おめでとうございます♪
だいぶ暖かくなりましたよね~近所でも川釣りしている人が増えてきた気がします。

私もそろそろバイクの準備しないと・・・といっても必要なのは乗り出す気合だけなんですが(笑)
by masashi (2015-04-25 20:51) 

タカ

>>masashiさん
日中は暑いぐらいの陽気の日が多くなってきましたよね、バイク乗るにはベストシーズン突入
うちのは・・・・いいかげんやらないと腐ってしまう・・・
by タカ (2015-04-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。