釣り場探索 [海釣り]

はい、またまたご無沙汰しております。

最近は地元の小場所で1時間ぐらい竿を出したりするものの、ちゃんと釣りしに行くぞ!と思うと雨といった感じで、あまり釣りをできていませんでした。
本日は雨だった訳ですがカッパ着こんで行ってみました。

まずは超久々の相模川、深夜に到着して適当に探るもボイルも何も無し、しばらくやって結局地元に帰ってきて水路打ち、風も無く静かですがそこかしこにベイトはいる感じ・・・ですがシーバスの反応は無し。

そこからちょい移動して明け方
最近釣れていない感じのテトラ帯
とりあえず鉄板という事でコアマンのIP26投げていると、足元のテトラの切れ目ぐらいでガツンとヒット
強めに設定しておいたドラグが出る良いサイズだったので、即ドラグを緩めてじっくりと・・・と考えた矢先にテトラに突っ込んできて、「ゾリゾリゾリ、ベンベンベン」とテトラにラインが擦られながら、魚の尻尾がリーダー叩いている感触が伝わって「嫌な感じ~」といった傍からバラシ・・・
あらら、良い型っぽい感じだったのに

最近テトラ際でそこそこ良いサイズの魚を掛けて、ラインブレイクもしくはバラシが続いちゃってます、リールをフリーにしてテンション完全に抜いちゃえば良いんですかね~?
キャッチ率アップの為に今後の課題にします。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。