マンボーでバスゲット!! [バス釣り]

今回は先週末に行った分と今週分とまとめての日記です。

行った先は良く行く小さめの野池、ですがいつもと様子がちょっと違います・・・
水草が生えてる・・・
いわゆるヒシモってやつですかね?池全体に広がっています
まあ水面ビッシリとかではないのでそのまま釣りを始めたのですが、厳しい・・・
毎投水草に絡まるので岸際にキャスト→1,2回アクション→回収(水草が絡まっているのでルアーから水草外し)な状況でいつものように釣りをする事ができません、ですが友人はその中でも見事にペンシルでバスをゲット、これは負けてはいられないと頑張ってみるものの全然反応無し、そうこうしている間に友人(以下S君)は2本目を釣り上げますます焦ってきます、そこで登場はフロッグ、確かに浮くルアーではあるもののやはり柔らかいルアーはちょっとな・・・とは思うところですが背に腹は代えられずフロッグ探ります、するとなんとか1匹ゲット
01.JPG
ここの池はとりあえずはここまでとして、昼食後他の池を探しに移動します。
そこで見つけたのが山の中の中規模野池、
堰から見える部分でも良い雰囲気でしたが奥へ進むと・・・
02.JPG
こんなジャングルクルーズの様な所があり、更に進むと・・・
03.JPG
滝!!
なかなかこんな池はありません、これはすごい所見つけたと思って釣りを続けましたがまるで無反応、バスがいるのか?という感じです、結局2人とも何の反応も無く終わりましたが雰囲気はすごく良いのでまた時間をおいてチェックしに行こうかと思います。

そして今週は前回と同じ小さい池に行ってまいりました、もう水草は仕方がないです、今後夏に向けて水草が増殖する前にお気に入りの池の釣り収めとして行ってみた感じですね、
そしてこの日もS君は早々にバスをゲット、S君は今年の最初の方は不調でしたが5月ごろからは調子いいですね、先週も滝のある池で釣りをした後行った所でも40UP釣ってますし、その好調をよそにこちらはまたヤバいムードだなと思いながら釣りをしますが、池を一周しても無反応・・・ここはちょっと目先を変えてでかいルアーを投げてみようと、バルサ50のマンボー(重量1オンス)を登場させます、まあ釣れたらラッキーぐらいに投げていると待望の1匹!!
1.JPG
お気に入りなもののこんなルアーで本当に魚が釣れるのか?と思っていた物に出てくれましたので、嬉しい1匹です。
このあとは調子も戻ってきたのか数匹追加できました(カエルも釣れちゃいましたが)
2.JPG
3.JPG
今回もなかなか楽しい釣行でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。