房総ダムトップウォーターフィッシング [バス釣り]

房総半島のダム湖へ行ってきました!!
この日の朝はスゴイ濃霧
1.JPG
濃霧の中起きると既に準備をしている人が・・・
平日とはいえ人は多いですね~
濃霧の中の出航ですが、まずは機動力のあるボートではここは初釣行ですので、行った事のないエリアに移動します
0.JPG
減水はしていますが実に良い雰囲気で、石盤際や立木を流していきますが無反応
ヤバいなーと思っていたのですが、バスのボイル発見!!
ここだーと思い釣っているとバルサ50のポップスインガーJrにて41㎝ゲット♪
2.JPG
この湖初のバスです、ボート釣りではボウズ連発だったのでまずは一安心。
しかしまだボイルしている魚がいますので、お気に入りのマンボーを投げて、ユラユラ動くようにただ巻きで引いてくるとまたまた出ました、今度は45㎝!!
3.JPG
バルサ50のマンボー、お気に入りです
でかい1オンスルアーの中では一番のお気に入りですね、首振りも良し、ただ巻きも良しとでかいプラグで釣りたい時はまずはこれ、的なルアーです。
その後は他の場所もウロウロていると、今度は岩壁際でビックラッシュスケーターに反応が、ただボートが近すぎてルアーを咥えるかどうかギリギリで反転、そこそこサイズの魚だっただけに残念。
そして雨が降り出して雨宿りしたり、日陰で昼寝したりと夕方までの時間を過ごし、次のチャンスタイムの夕方、
今度はプロップシャイナーのただ巻でバイト、ですが風でボートが回ってしまったのでバイトの瞬間はルアーに背を向けて座り位置の変更をしていた最中で、バシャという音と共に竿に手応えが来たので合せはしましたが合せ不足で惜しくもバラシです。
この日は昼寝明けにボートを係留してあった場所からワームを投げて釣った(ばらしたのですが)含めて、5バイト2フィッシュです、ボート釣りではやっと結果がでたような感じですね。
今回はお気に入りルアーで釣れたり、バイトがあったりと楽しい釣行でした、これは次週もここですかね♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。