60UP!! [その他釣り]

皆様、こんばんは(こんにちは?)

今回はコイじゃないですよ(笑)

本日は夕方だけちょろっと相模川に釣りに行っていました、パックロッドをスクーターのメットインの中に入れてお手軽釣行ですね。
ウィードが水面まで覆っているような池なので、まずはハスモールでウィードの上を引き切れ間で首振りをしてサーチ、しかし反応なし。
次にサイズダウンという事で小さめのフロッグ(チマチマカスタムフロッグ)で探ると、ウィードの切れ間でバシャっとバイト、思い切り合わせるとフロッグが飛んできました、とはいえ魚の反応があったという事で引き続きフロッグで探っていると、ウィードの上からオープンエリアにフロッグを泳がして、チョンチョンやっているとまたもバイト!!ですが今度は尻尾をつまんだような感じで全然乗らず、次は他の場所も探ってみようと池をウロウロ、どこも反応ないので薄暗くなった頃にバイトのあったエリアに戻りました、そこでまたフロッグを投げると今度は派手にメガバイト!!力いっぱい合わせると乗った!!
掛かった瞬間に魚が横に突っ走ります、めちゃくちゃ重い!!けど引きの感じがバスとは違う?ウィードに潜られると厄介なので、ウィードを避けながらやや強引に寄せるとこいつでした。
raigyo.jpg
雷魚!!
いやはや、雷魚は久しぶりです。

しかしながら、雷魚という魚はあげてからが大変です、歯が鋭いのであごは持てませんし、ペンチで口をこじ開けながらルアーを外さないといけません、よりによって今日は貧相なペンチしか持ち合わせていません、外そうとすると時折暴れて泥まみれ・・・とはいえ岸に上げてしまうのは魚がかわいそうですし、水辺で何とかがんばって外します、ちなみにサイズは手のひら採寸で60チョイ、まあまあぐらいのサイズでした、そしてなんとかフックを外し、お帰り頂きました(汗)
今度からもっとゴツいペンチを持っていく事にしよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。