10月17日 毎度の房総ダム釣行。 [バス釣り]

毎度のダム釣行行ってまいりました~
状況としては水位は満水、夜中から朝にかけて気温低下によって朝一は浅い場所にはバスはあまり居ないかも?と予測です。
ということで普段とは違う所からサーチしていく事にしよう、と目ぼしいポイントを1つ1つ探っていきます、するといかにもな立ち木でガウラのポンドスケーターにバイト、ですが乗らずそのままアクションさせているとまたバイト、でもまた乗らず・・・なんで~?
でも、魚の反応があるとテンションは上がります、そのまま釣り進んでいると、木にルアーを掛けてしまい岸際で回収している最中にS君にヒット、急いでネットを準備している内に抜き上げてそのままネットイン(笑)35CMのキレイなバスでした。
そしてせっかく満水になったので上流に探検しに行こう、と最上流を目指しますが下流域と違って水もきれいで渓流みたい、テーマパークのアトラクションみたいな雰囲気を楽しめました。
その後も昼寝しつつ夕方まで釣りをしましたが、僕は朝の2連続バイト含めて4バイト(ですがノーフッシュ)、S君は朝釣り上げたポイントに昼過ぎに通りがかったので、再度同じ所に投げてもう一匹追加、45CMのナイスコンディションバスさんでした、この日は僕も朝一の連続バイトがあった所に時間経ってから行くとまたバイトがあったりと、同じポイントでバスが複数回出るという面白い状況でしたね、しかも僕の連続バイトポイントとS君が2匹釣り上げたポイントは、木が沈んでいるというという以外はあまり共通点は無い、秋の魚は気まぐれなんですかねぇ~
魚は釣れませんでしたがバイトはあったのでまあまあ楽しい1日でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

jam

やっぱり、秋は縦方向のストラクチャーがいいみたいですね。
縦のストラクチャーに付いてる場合、よりピンポイントでトップで誘えるので、
出た時の感動が格別なものになりますよね。
同じトップでも広範囲を探りながらの釣りより釣った感が味わえます♪
だから、今日は立ち木には付いていないと分かっていてもスルーできず
ついつい投げて時間が無くなっちゃうんですよね(笑)

by jam (2011-10-22 10:24) 

タカ

>>jam さん
立ち木、流れ込みにはロマンがありますね、出ないとわかっていても投げずにはいられないです、はい。
by タカ (2011-10-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

60UP!!10月24日 毎度のダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。