Firefoxフリーズ多発【Chromeを試してみた】 [他]

インターネット閲覧時のブラウザはFirefoxを使っているのですが、ここの所フリーズがすごく多い、Flash Playerがクラッシュするなんて連発です、調べるとWIN7 64BITで使っている人は結構この症状が出ている様子、アドオンを消したりで直るケースもあるようなので不要なものは消してもダメ・・
調べもの中に反応なしは結構イラっときますので、GoogleのChromeを久しぶりに入れてみました
そこで気が付いた、ブックマークをサイドバー表示できない・・・はい、僕の使い方ですと使い物になりません、実装予定も無しとの事、インストール後1分でアンインストールとなりました・・・もう・・・
とりあえずプラグインを1つ1つ最新版にして、再起動、様子見してみます。

 追記
プラグインを更新など色々やってみて解決したようで、フリーズ現象は解決しました。
結局一番使い勝手が良いブラウザなので、Firefoxが治らなかったらどうしよう・・と思ってましたが良かったです。

更に追記
2週間ほど経ってまたフリーズが起き始めました、以前ほど頻発はしていないもののちょっと困りましたね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

t

fox使いなんですけど。
ほんとどうにかならないもんですかね。

こちらも色々と、設定いじってるんだけど。どうにも・・・・・・・・・・。
IEつかったりchromつかったり、fox系を使ったり、終いにはLunascape つかったり。
もう、頭に来て32bitに格下げしてやろうかと。


ところで、話は変わって、ルアー釣されるんですね。北海道では現在カジカが連れて今日も餌釣りをする俺を尻目に淡々とルアーで40センチ超をつっている人がいました。
完敗です。
by t (2012-10-31 22:37) 

タカ

>>t様
コメントありがとうございます。
本当に困ったものです、IEはバージョンが新しくなるにつれ固まりやすくなっている気がしますし、Firefoxも昔はこんなじゃなかった気が・・・

カジカってルアーで釣れるんですね!
僕のイメージではそんなに大きくなる魚と思っていませんでした。
by タカ (2012-10-31 23:59) 

t

今来ているカジカはトウベツカジカといって、産卵のため岸寄りしてるんですよ。これから12月まで、また違うカジカが来るそうで、ただ次のカジカはさらに大きくなるそうです。

地元の爺様たちにはそんなしょぼい竿使ってたら上げられないって言われました。でも、今日なんとか40センチのカジカを上げれました。

・・・・・    ・・・・・・    ・・・・・・

今日、たまたまなんですけどfirefoxの代替として waterfoxっての見つけました。64bit向けだそうで、今のところサクサク動いています。
問題はfirefoxと同時使用はできない点があります。

waterfox紹介サイト
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120524_534812.html

日本語化サイト
http://shinjomack.blogspot.jp/2012/04/waterfoxwaterfox.html

もしよろしければ見てみるといいかもです。
既に知ってたらスマソ。



by t (2012-11-01 21:05) 

タカ

はぁ~所変われば魚も色々ですね。
waterfox、チェックしておきます。
by タカ (2012-11-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。