迷走のボート釣り [バス釣り]

今週は天候が優れない上に風も強そうという予報でカヤックは厳しいかな?という事で久々のゴムボート
行く場所は出発直前まで決まらず、最近よく行く三日月湖(DSD)、千葉の川(候補は2か所)で悩んでとりあえず川に行こうという事でアクアラインへ乗って千葉入り、そして結局はアクアライン下りて一番近い川へ。

ここはどうも苦手意識が強いです、まともに魚の反応があった事があまり無い訳です、ですが場所的に近いので楽なんですよね、
とりあえず釣り開始ですがやっぱり反応なし、今まで行った事が無い上流まで行ってみたのですが雰囲気の良いところはちらほらあるものの、バイトも何も無し・・・
これはいかんという事で場所移動、とはいえここから移動と言ってもあまり遠くには行けないので良く行くダムへGOです、今のダムの状況としては絶賛大減水中(笑)
普段のエントリー場所に行ったら小川(笑)
ダムサイトからのエントリーとします、8m単位の減水は見える風景も全然違います、ワンドだったところも干上がってるし、
まずは本湖周辺を探りながらワンド的な所に寄っていきます、ワンド内の立ち木にはブルーギルが群れてます、貯水率は30%切っている訳で魚も貯まるようです、ここまで減ったら魚は酸欠状態になりそうですがどうなんですかね?
何もないまま本湖の真ん中位にあるシャローへ、ここはちょっと前にデカいのを5Mで釣り上げたポイントです、なんだかいい感じと思って釣っているとS君のオロロジョイントミノーにバイト、しかしモワーと波紋だけを残して帰っていきました。
結局この日はこの1バイトのみ、(正確にはボート出す前に僕が昼寝をしている時、S君はサビキ釣りで子バスと子ギルを釣っていたので2フッシュ)厳しかったです。

なにやら同じ日にムーンの石井さん、BPの松井さんペアで小貝川に行っていたそうなのですが、こちらは良い魚を結構釣っていたようです、場所選択を間違えちゃいましたかね?こればっかりは運なんで仕方がない。

次週は久しぶりにマウンテンバイク、富士見パノラマ予定です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。