新しいGoProが凄過ぎてもう意味が解らない(笑) [他]

バイクや自転車のヘルメットカメラで車載動画を撮ったりするのに定番になっているGoProですが、新型が出たようです。
1.jpg
解像度は最大4K・・・・4K!?
ついに解像度4000入り、そんなに必要か?と問われれば正直要りません、うちにはフルHD以上の画像を表示させられる物はありません(笑)
それ以外でもフルHDでのフレーム数が60fpsに上がっていたり(普通は30fps)
一気に薄くなって半分ぐらい?という感じの薄さ。

気になる・・・でもこれでヘルメットマウントすると通称「殿様マウント」と言われる、てっぺんにカメラを乗っける感じになるのが・・・
ライバルのContureも対抗機種を出してくるのでしょうか?とこちらも気になります。
タグ:GoPro
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

masashi

確かに目指している方向が凄すぎてアレですねw

性能よりも本体の形とか、マウント方法を目立たなくして欲しいです。ヘルメット上に”ドン!”は、どうしても恥ずかしいですから(;・∀・)

個人的には、Liquid Imageのカメラ内蔵ゴーグルが気になってます・・・オフ車的にピッタリな感じが(;゚∀゚)=3ハァハァ
by masashi (2012-10-18 21:24) 

タカ

>>masashiさん
おおっゴーグル内臓!!
これにGoproの画質が合体したら・・・ほぼ最強ですね。
あっ、でも釣りしている時の動画を撮るのにゴーグルしないといけないのか・・・全ての要望を満たすカメラなんてそうはないですね。
by タカ (2012-10-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。