バイクを移動とついでに洗車など。 [バイク]

今までは屋根つきの駐車場に止めていたバイクを、マンションで指定された駐車スペースに移動です。
IMGP0001.jpg
今度の場所は半分屋根があって後ろ半分は雨ざらし状態、風が吹けば横からも雨が来ますから全面濡れる様な場所です。
という事で移動前に洗車と錆びやすい部分の錆防止処理を。
まずはスポーク、あちゃ~錆だらけ
とりあえずは軍手をしてそれに洗剤付けてゴシゴシ、スポーク洗浄には軍手は必須アイテムです、洗い終わったら錆止め、どうしようか迷いましたが以前にも使ったアルマガードをシュシュっと。
そしてフォークの洗浄っとカバーを外しますと・・・NOぉぉぉ~インナーが錆びてる~
屋根つきの駐車場でしたので油断しました・・・
右は平気みたいですが、左は結構キテル・・・(涙)
しかしこんな時は~
なぜか持ってる予備フォーク(笑)
IMGP0005.jpg
こちらは錆も無く無事です♪

でもこれで車検前にやる作業が追加されました(汗)

タグ:KTM 400EXC-R
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

masashi

バイク整備お疲れ様です。
半分屋根下とか、かなりツンデレな保管場所ですね(ォィ。

バイクに錆は大敵ですから、しっかりとピカピカにして恍惚に浸り・・・もとい整備して、復活祭の準備を( ´∀`)bグッ!

予備のフロントフォークは漢の嗜みってヤツですね(違。
by masashi (2013-01-26 21:09) 

タカ

>>masashiさん
今までが決まった置き場所が無かったため、勝手に車の横に止めていたので、屋根付という恵まれた環境だったのですよね、しかも駐車場に防犯カメラも付いていますし。
今度の場所で放置すると目も当てられない結果が待ってそうなのでちゃんとします(汗)
by タカ (2013-01-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。