早朝シーバス狙い。 [海釣り]

昨日は仕事から帰ってちょっとゴロゴロした後にネットで潮見表をチェック、すると大潮直後の中潮で満潮時刻は朝の6時半ぐらい、なかなか悪くない感じです
春の大潮といえばバチ抜けシーズンと言うのが地元の釣り場の定番の様なのですが、調べてみると1月最終週の大潮あたりから始まるそうな、ということでまだ暗い内から自転車に乗ってシーバス狙いです。
まず行ったのが家から歩いて行っても10分ぐらいの河口、バチ抜けシーズンにはボイルもあるようなポイントです、現地について水面を見ても静かな感じ、バチ抜けボイルな状況では無さそうです、でも居付きの魚がいるだろうとそーっと岸壁沿いに顔を出すと、居た、6~70ぐらいのシーバスが居ます。
一旦そこから離れた場所に移動してからシーバスのいた場所の先にルアーを投げてみますが無反応・・・
手を替え品を替えやってみますが無反応、時間を置いてから魚の動きを観察してみると、弱い動きのルアーでも近くに来ると逃げる始末・・・スレまくりですね、最近釣られた魚だったのかもです。
粘っても仕方なさそうなので、ちょっと移動して釣り再開すると数投目にアタリ!
キタ~!!と合わせると軽い、あれ?バレた?と思うとプルプルと弱い引き、上げてみると何とメバルさん
IMGP0057.JPG
ピンボケてますね・・・
ルアーはラッキークラフトのワンダー80、シーバス用サイズのルアーでも食ってくるものですね~

このあと明るくなるまで移動しては釣りましたが、結局釣れたのはメバル1匹。
明け方は気温は0℃の上に北風ビュービューで寒かったです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

masashi

寒風明朝釣りお疲れ様です。
夜明け前の海辺、彼女と夜明けを待ちながら語り逢いたいな♪ とか、ふとそんな夢を見まし(略。

バチ抜け?と思い検索してみたら、ゴカイの大運動会(ォィ。とは・・・知らずに遭遇したらアッー!となりそうですね(;・∀・)
by masashi (2013-02-14 21:03) 

タカ

>>masashiさん
夜明け前の海辺で・・・
というのは今の時期にするとあまりの寒さに散々な思い出になる恐れがあるので、ぜひとももっと暖かくなってから決行を・・・という夢は如何でしょうか?

バチ抜けは知らない人が見たら絶叫モノの光景です、ある意味肝試し?(笑)
by タカ (2013-02-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。