2013年 初バスついにゲット!? [バス釣り]

はい、今週も前回と同じく茨城某所へ
今日は日中強風になるという予報なので、朝の内だけチョロっとやって風が強くなりだしたらすぐに退散です。

前回は寒い&雨だったのが、今日は暖かかった、風も生暖かいぐらいな感じで水温も17℃近くあります
これは釣れるでしょ~(いつもそう言っている気がしますが・・・)とそそくさと準備して船出ですが、水位は先週と同じぐらいで-30㎝ぐらい
満水なら反応の良いガマエリアも、激シャロー&コイの産卵時期で浅い所ではバシャバシャとはたいています、これは激シャローは無いなと先へ
そこで早速風が吹き出します、風は向かい風だったので、ある程度先まで漕いだら風に流されながら戻りつつ釣りをすることにします。
しばらく反応無いな~と釣っていると、超実績ポイントでついにその時が・・・
ライフベイトのプーリーをガマの際に投げて、チョイチョイと首振り、ポーズののち引き始めた瞬間にバイト~!!
しっかり合わせると乗った~
やった~♪とか思いながらゴリ巻すると、なかなか元気のいい魚でカヤックの下に突っ込んできたので、竿を前から回して糸を掴んでカヤックに抜き上げてしまおうと思った瞬間・・・

ジャンプ一発、バラシです・・・

思わず「うわ~バレた~」と叫びました・・・

その後は少ししたら釣りどころではない強風になってきたので退散
いやはや、また初バスはお預け。

時間はまだまだお昼にもならない、どうしたものかと考えていると

突如、「牛久大仏を見に行こう」

と、余った時間は観光となりました。

初めて間近で見る牛久大仏は・・・デカイ・・・
世界最大のブロンズ製仏像とギネスに載る位ですから、半端なくデカイです
DSC00298.jpg
真下から見ていると首が痛い(笑)
全高120m、登ることができる胸の高さ辺りでも20階建てのビルと同じくらいだそうな。

中に入ると、謎の光の空間があったり(笑)仏像が大量に並んでいたり
DSC00301.jpg
この枠一つ一つに仏像が入ってます。
胸の高さまでエレベーターで上がりましたが、窓が小さいのと靄っててあまり見えなくてちょっとがっかり。

そんなこんなで牛久大仏観光も終わり、やっとで昼ちょっと前
途中でラーメン食べて帰りました。

いや~、今年の初バスは釣れない・・・例年なら3月には釣っているのに。

来週は三島の予定です。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

masashi

バス釣り行脚お疲れ様です。
タイトルを見て、おや?肝心の魚拓は?と思いましたが、内容を読んで・・・ご愁傷様でした。

でも、牛久大仏の元で”徳”を積まれたようですし、きっと次回は大物☆ゲットですよ!
by masashi (2013-04-18 22:44) 

タカ

>>masashiさん
大仏とはいえ結構最近(1993年)に作られたもので、ご利益とかはあるのか疑問ですが、来週の釣果に期待です。
by タカ (2013-04-19 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。