スマホ買換え [他]

以前購入したイーモバイルのSony Ericsson miniですが、使っている内にバッテリーも消耗してきた上に、洗面所で顔を洗っている時に水にドボンしてしまったので買い換える事に(乾かしたら復活はしたのですが)

今回もイーモバイル、HUAWEIのGS03
GS03.jpg
今までが小さい端末だったので一気に大きくなりました、でも4.3インチなので特別大きい訳ではないんですけどね
CPUも早くなって、メモリ容量も倍増で快適にもなりました。

以前は内蔵メモリがROM、RAM共に少なかったのでアプリも端末内に入る容量が空くなかったですし、RAMメモリが少ない事で処理もちょっと重かった・・・
あとはテザリングする時のウィジットをホーム画面に貼りつけておいたのですが、数日経つとなぜかテザリングがONにならないので、ウィジットを一回消して貼り付け直さないといけなかったのが面倒でした。
小さい事が魅力のSony Ericsson miniですが不満点も色々あったのが一気に解決した感じです。

端末サイズは大きくなりましたが、薄いのでポケットに入っていてもそんなに邪魔では無さそうだし、良い感じです。

早速反射防止タイプの画面の保護シールを貼ってみたのですが、やっぱり反射防止タイプは若干画面が暗くなります、屋外では画面の輝度を少し上げて使っているのですが、大きくなった画面と輝度アップが合わさってバッテリーの消耗はちょっと大きめかもしれませんね、まあポータブルバッテリーを常に持ち歩いている人なので大丈夫ですけど。

最近寒くて日記のネタが無かったので、ネタの投入でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

masashi

スマホ一新おめでとうございます♪
データ通信会社系のスマホは人気みたいですね。

私も最近スマホを3年ぶりくらいに機種偏しましたが、かなり快適になりました。※使いこなせてはいません(笑)
by masashi (2014-02-26 23:39) 

タカ

>>masashiさん
スマホは3年も経つと全然違いますよね~そもそもandroidが普及してからそこまで経って無い訳ですし。
通勤時など常にスマホをいじっている人なので快適性の向上はなかなか良いです♪
通信速度も上がるようだったので、ちょくちょく速度チェックしているのですが、体感するほど速くなっていないような・・・




by タカ (2014-02-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。