今年初の霞水系 [バス釣り]

冬から春と言えばダムばかりに行く訳ですが、今年は既に2人共初バスを釣っている訳ですし、そろそろ暖かくなって釣れるであろう霞水系へ。

事前の情報では霞本湖では16~17℃あるという事だったので、流入河川も近いぐらいはあるだろうと思っていたのですが、朝の水温は13℃以下・・・まあ日中は上がるでしょう
まずは下流を目指して水温チェックしながらウロウロ、どこもそれほど水温は変わらないみたい
そして今度は上流、こちらもあまり水温は変わらず
でも日が高くなって水温はグングン上がって行きます、最終的には17℃ぐらいまで上がりました。
ですが魚の反応はいまいち、フローターで釣っている人に話を聞いたら「巻物には全然反応無くて、ノーシンカーのワームでなんとか」だそうな、釣れた魚も真っ白だったらしいので、人間が思っているほど魚はシャローに入っていない様子です。
途中昼寝しながらも夕方まで頑張って釣りします
IMG_119.jpg
最後に選んだスポットは両側護岸の水路、2人で両岸をネチネチやりますがノーバイト
P20.jpeg
帰りしな、日が暮れるまでは頑張ります

結果2人揃ってノーバイト、甘くないです。

水面とそのちょっと下で結構水温が変わるので、水中はまだまだ水温低いんですかね?
早く爆釣の春は来ないか・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。