6月25日 川釣行 [バス釣り]

はい、今週も行ってきました。
場所は霞水系N川、天候も曇り時々雨とトップ日和な感じです。

早速スタートですがエントリーポイント付近で数投、ガマの奥の岸際に投げ込んだルアーにバシャっと元気なバイト、開始5分もしないぐらいで1匹目(笑)
サイズは25ぐらい?ルアーはガウラクラフトのハスモール、カバーに投げ込む用のルアーとしてはエース級のルアーですね
SANY0002.jpg
小さかったので抜き上げて、「釣れた~」ってやっていたらS君にもバイトで見事にダブルヒット状態。

いきなり釣れてしまいましたが、本命スポットはまだ入っていません
そのまま本命スポットに入ってみると、あれ?反応が無い・・・
とりあえずそのまま流しているとZEALのアンカニーチャップにバイト、乗りはしませんでしたが魚はばっちり見えてました、そのままアンカニーを投げ続けていると今度はキャッチ
SANY0005.jpg
36センチ ZEALのアンカニーチャップ5/8 川バスらしい良い引きでした。
アンカニーはやっぱり釣れますね、他のダーターと違ってチュボっと控えめな音と泡をはらみながらのダイブ、この魚の前のバイトもダイブした瞬間のバイトでした。

この後は雨が降って来たり、状況としてはすごく良い感じでしたが、S君は何本か釣っていましたが僕には釣れず、お昼ぐらいには雷がゴロゴロ言い出したので退散しました。

午前中だけの釣行でしたがやはり梅雨時期は釣れますね、連続で複数匹キャッチです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近好調のダムへ新天地を探しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。