新天地を探しに [バス釣り]

最近同じ釣り場ばかりでマンネリ気味の感もあるので新しい釣り場探しに行ってきました。

場所は印旛水系の川、航空写真を見ながらエントリーできそうな場所を探してウロウロ。

とりあえず最初の川は印旛水系の割に水が良い?
まずは川と言えば上流へ(笑)
雰囲気は悪くは無い、けど何かグッと来るものが無い
ある程度上がった所でいまいちな感じになってきたので引き返して、今度は下流チャレンジ
下流で釣り始めて間もなくS君にヒット、ボート際でグイグイ突っ込まれながらも1本ゲット
雰囲気的にも下流が正解だったみたいですね。
その後もじっくり釣り進むものの僕にはノーバイト。

そして移動ですが、また新天地を求めてウロウロ
今度はなかなかエントリー場所が見当たらないので、仕方なくそこから近いS川へ
ここは釣れない事は無いんですが、人も多いしいまいち感がある釣り場な訳ですが、ここぐらいしか近場は無かったので。
まずは昼寝してから釣り開始、風が強くなってきたせいか皆帰ってきました、僕らが始めた頃には川の上は誰もいないぐらいの状況、でも向かい風で釣りするのはやり難いので、まずは風に向かって一気に進んでから、風に乗りながら帰って来る作戦です。
始めて間もなくトラフにバイト、というかギリギリUターン、そこからしばらく行ったところではチョウチン状態のルアーに子バスがバイトしてきて合わせるとルアーと共に飛んできてバラシ(笑)
魚が釣れたのは半分ぐらいまで戻った所で、水中に浸かっている木の根元にチェスト114 アイビージャックを投げてチョンチョンと首振り、するとモヤッと無音バイト、陰になっている所でルアーが見にくかったのでバイトかどうか一瞬わからなかったけど、ラインを張ると重い!!急いで合わせてなんとかキャッチ
P1040798.jpg
ガリガリに痩せてたけど40ピッタリ

そのまま流してエントリー場所まで帰ってもまだ明るい時間帯でしたが、この日は2人共それなりの良い型の魚を釣っているので帰る事にしました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月25日 川釣行絶好の天候の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。