絶好の天候の中 [バス釣り]

今週も行ってきました。
場所は印旛水系のK川、先週も行きましたが僕は釣る事ができず・・・という釣り場ですね。

天候は小雨で風も穏やか、トップの釣りには絶好の天候と期待大
釣り始めて3~40分ぐらいでガマの奥に入れたルアーが無音で消えて合せるもすっぽ抜け、バイト?という感じのが1回あっただけで何も無し、有望ポイントを二回流しした位で時間もお昼にもならない位ですが移動を決行、一気に霞水系もN川へ。
昼飯食べて昼寝をして1時過ぎから釣り開始
前の釣行時に開始間もなく釣れたポイントから一投目
S1020003.jpg
釣れた(笑)
nobiteエリマキの落ちパク、20㎝ほどの子バスさん
そして釣れた時の動画はこちら

パコッと良いバイトしたのですが「?持ち込んでるか?」とルアーを見直してルアーが水中に入っているのを確認してから合わせたので、バイトから合わせまでちょっと時間が空いてますね、がっちりフッキングはしていましたが。

今回から新たなおもちゃとしてPanasonic HX-A100を装着して釣りをしていました。
HX-A100.jpg
↑これ
耳かけで撮影するので顔の向いている方向を撮れるのが良いです、しかしながら内臓バッテリーでは撮影時間が2時間少々と短いのと、長時間装着すると耳が痛い、この2点が欠点
バッテリーの方はモバイルバッテリー給電で動かせるのでOK(カバーを開けてケーブルを接続するので雨の日は不可ですが)
耳が痛くなるのは装着方法を首掛けにしたりで工夫します。

とりあえず釣れました、ここの釣り場は小さいのは手堅く釣れるようです
その後は下流へ移動して釣り続けてS君が良い型を釣ったりしながら、僕も良い型が釣りたいなとガウラクラフトのダイナマイトシャッドを投げていると来ました。
P1040799.jpg
41だったかな?

なかなかのナイスバイト♪

これで2人共それなりの魚が釣れました、満足してちょっと早めの帰宅です。

それえにしてもこの絶好の天候で最初に行った印旛の川で外すとは・・・印旛水系は個体数は少ないと聞きますが、なかなか安定しては釣れない様です、場所的には他の釣り場に比べて近い方だし高速料金も安いしで良いのですがね~

動画の撮影ですが今後もチャレンジしていきます。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

masashi

盛釣&アクションカムIYH!!!おめでとうございます。
アクションカムの動画も良い画質ですね~臨場感もあってGoodです♪

・・・う~ん、やはり良いなぁアクションカム~(;゚∀゚)=3ハァハァ
by masashi (2014-07-10 21:12) 

タカ

>>masashiさん
バイク乗りならばアクションカムは気になるでしょう~
このカメラならGoproのように殿様マウントしなくて良いし、車体装着もやり易そうですしお勧めです。
本体とカメラのトータル重量は結構重いのと、バッテリー交換ができないのが玉に瑕ですが。
by タカ (2014-07-11 04:09) 

jam

動画良いですね~
小型なのでやはりマイク機能は付いてなのですかね?
音もあれば臨場感倍増なのですが・・・
動画を観て思ったのですが寄せが速いですね。

by jam (2014-07-19 19:50) 

タカ

>>jamさん
マイクはちゃんと付いているのですが、なぜか設定で切ってありました(汗)

トップ用としては結構強めの竿を使っているので、よほどか大きいとかものすごい突っ走る魚でもない限りはグイグイ巻いちゃってます(笑)
2匹目の魚とかは体格は良かったので、グイグイ巻かれて突っ走る間もなくネットインされちゃったみたいな状態だったのかもですね。
by タカ (2014-07-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新天地を探しにバスは何処・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。