寒波到来【釣りは無し】 [他]

今週はグッと寒くなりましたね、この寒さもあってあまり釣りに行く気がおきません・・・
とりあえずルアーでも投げに行くかと重い腰をあげて相模川へと向かいますが、その前に退院後挨拶に行ってなかったのでnobiteへ
今回は術後の回復も早かったみたいで元気そうでした、店に着くとポッパーがどうの、ボロンロッドがどうのと話し込んで気が付くと外は暗く(笑)
釣りはせずそのまま帰宅しました。

ロベルソンの新しいボロンロッドのサンプルを触ってきましたが、思っていたのとは全然違って扱い易そうでした、ボロンと聞いてガチガチで重い竿を想像していたのですが、今使っているチャコールマスターよりもレギュラーからスロー寄りの曲がりで、ウェイトを乗せて投げる感じっぽいですね、バットパワーは魚を掛けてみないとわからないですが、そこそこサイズの魚でも全然余裕との事、良さそうな竿です。
お金があればMとMLの2種類あって、僕にはMの方がドンピシャっぽいですがお高いですし(汗)

で、帰り際にninnaの新作オロロBMの予約状況を聞いてみると、結構予約来ているみたいで、人気カラーはもう無理そうと言ってましたが、僕の候補にしていたカラーはまだ大丈夫そうだったので頼んでおきました。
来シーズンは今年までのように毎週とはいかないので、実際に使うのはいつになるやら・・・そして魚を釣り上げるのもいつになるやら・・・

タグ:nobite
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

masashi

寒中の作戦会議?お疲れ様です。
スノボへ行っている私が言うのも何ですが、昨日からの寒波は身に沁みますね^^;

ルアーの新作、私的にはブラックがカッコいいと思います(ォィ。
by masashi (2014-12-06 22:08) 

タカ

>>masashiさん
どもども。
本当に寒いですよね。朝布団から出るのが辛い時期になってきました・・・

新作のルアーは、ちょうどこのショップの常連さんがブラック好きが多くて、予約も結構入っているらしいので、普通の魚っぽい背中が青のやつにしてみました。
by タカ (2014-12-07 01:15) 

ミヤ

こんばんは

その日に居合わせた者です
お喋りにおつきあいくださり、ありがとうございました

自分も相模川行ってますので、いつかご一緒できましたら

by ミヤ (2014-12-09 21:51) 

タカ

>>ミヤさん
先日はどうもでした。
相模川にも行くんですね、今年はほとんど行っていないのですが、横浜近辺でバスが釣れる所って少ないですからね~
機会がありましたらご一緒しましょう!!
by タカ (2014-12-10 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーバス狙い海釣りチョイ遠征? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。