海釣りチョイ遠征? [海釣り]

今回も海です。
普段よりもちょっと遠出してみようという事で、三浦半島を南下していきます。

まずは横須賀のとある河口
ハイシーズンであれば魚が居そうな気がするのですが、いかんせんこの寒さ、無反応です。
今度は一気に三崎
風が強いのではないかと心配しましたが、現地はほとんど風が無く気温も高めで快適♪
水質もここまでくると凄いきれい、しかもベイトがいっぱい
この感じなら何かしら釣れるかもとか思いながら竿を振りますが何も無し・・・
明るくなってS君が小物狙いにタックルチェンジ、僕もライトな竿にチェンジして釣りしていると、岸壁沿いでアナハゼゲット♪
とりあえずはボウズ逃れ、そのまま岸壁を打っているとS君が小魚の群れの下に何か居るのを発見、見てみると小さいイカ
急いでエギにチェンジして投げてみると、スーっと見に来る、「食え食えっ」と祈りながらフォールさせてみたり、しゃくってみたりするも見に来るだけ、その内に居なくなっちゃいました。

結局夜中ずっと釣りして、9時ぐらいまでやっていました。

魚は釣れなかったですが、普段と違う釣り場は楽しいですね、また行ってみます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

masashi

遠征海釣り夜通し紀行、お疲れ様です♪

見える魚はなんとやら、と言いますから・・・きっとイカからも食い気味のタカさん達が見えたじゃないかと^^;
by masashi (2014-12-28 19:55) 

タカ

>>masashiさん
よく殺気が魚に伝わるとか言うのですが、まさにそれですね(笑)
イカが釣れたら食う気満々でしたから。
by タカ (2014-12-31 23:17) 

taharas

明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2015-01-01 17:01) 

タカ

>>taharas様
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by タカ (2015-01-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。