久々、裾野フィッシングパーク [トラウト釣り]

昨日は高校時代の友人と管理釣り場へ行ってきました。
滅多にない土日休みなので、普段だったら休みを合わすのが難しい友人と釣りに行こうとなりまして。

今回の足はうちの車は昨年から車検切れのまま放置(釣り行くのは大体S君の車だし、一人で行動する時はスクーターだし)ですので、友人の車
デリカのD5ですね、結構広いし何よりも気に入ったのがクリーンディーゼル
ディーゼルと言うと、振動が多い、カラカラうるさい、加速しないというイメージが強いですが
今回乗ってみてアイドリングも別にうるさくもないし、特に振動も無い、加速はワンテンポ遅れるようですが、坂道もちゃんと登るし、普通に乗るのには十分
そして最大のポイントは燃費、横浜から箱根を超えて裾野まで100㎞ほどの行程で、西湘バイパス以外は一般道使用、帰りは一時大渋滞にハマるといった条件で、L/13㎞!!しかも軽油だからうちの車の半分ぐらいのガス代で走っちゃいます、クリーンディーゼルすごい・・・
次の車乗り替えの時の大きな候補に挙がりました。

脱線しましたが釣りの方はと言うと、人大杉・・・・
現地にオープン30分前に到着すると駐車場いっぱい・・・・上の池はすぐにいっぱいになったので、下の池へ行きますが、こちらも混んでる、そんな状態ですから入りたいスポットにも入れず、微妙な釣果で5匹ぐらいしか釣れなかったですね。
早めに釣り終えて帰りがけに釣具屋にでも寄って行こうかと思ったら、西湘バイパス出口で大渋滞、この数百m進むために1時間ぐらいかかっちゃいました、土日渋滞怖い・・・

渋滞で時間もかかってお腹空いたので鎌倉のクアアイナにてバーガー食べて帰宅です。

やはり土日は道も混むし釣り場も混む、僕の様な趣味の人には土日休みは厳しいですね~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。