【ニコン】デジカメ買った【AW120】 [他]

昨年初頭にダムにてデジカメ沈没、更にはスマホのカメラも夏のボート上に置いていたら認識しなくなるという、撮影機材が全くない状況でしたが、やっとで買いました。

購入したのはニコンの防水デジカメ、AW120
DSC04980.JPG
防水は絶対条件で、GPS付きもポイントです
しかもこのカメラ地図を出す事が出来て、写真を撮った位置の表示を出せるので、釣り場でバイトがあったとか釣れた場所で写真を撮っておけば、その場で確認も可能。
撮影機能としても、F値2.8と防水コンパクトデジカメとしては明るいレンズ、-10℃から使用可能、WIFIも搭載。

ずっと狙っていた機種なのですが、ふと気が付くと生産終了
ニューモデルの発表もされていないし、これはヤバいと探してみるも結構お高い・・・
ふとヨドバシのHP見ると川崎のアウトレット店に在庫有となっている、中古でも美品保証付だと2万超えですので、展示品ならメーカー保証付だし安くなってればと思って電話してみると19500円、ポイント差引で考えると17500円切ります、即購入決定♪

とりあえず買いましたが、展示品ならでは難点はありまして、
まずは
DSC04982.JPG
防犯機を貼ってあった場所だけ色あせていないので跡が残っている
そして
DSC04981.JPG
裏の液晶の傷。
液晶の傷は全く気にしませんし、表側も別に気にならないのでOK。

早速釣りしながら撮ってみました。
h1.jpg
h2.jpg
夜景は手持ちだとぶれるかな~と思ったら普通に撮れました、これが明るいレンズの効果なんでしょうかね?
最近海の釣りで夜に撮影することも多いですし、綺麗に撮れることを期待します。

さて、デジカメは買ったし次はパソコンのHDDに、車とバイクの車検に、スーツもくたびれてきたな・・・出費がかさみそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

masashi

デジカメ新調おめでとうございます!
これで魚神様への献上(ォィ。さえ気を付ければ、良い写真が撮れそうですね( ´∀`)bグッ!

私はアクションカムが気になって早幾年です(笑)
by masashi (2015-01-26 20:48) 

タカ

>>masashiさん
今度は奉納しないように気を付けます(笑)
アクションカムはパナのHX-A100を買いましたが
良い点
○カメラと本体と別れている分、カメラが小さいのでヘルメットマウントしていても変人と思われにくい。
悪い点
○バッテリーが取り外し不可なので、バッテリーを複数持って切れたら交換はできない(USB給電で使えるのでモバイルバッテリーを繋げて使っています、その場合は防水不可)
安かったし悪い買い物では無かったかなとは思ってます。
by タカ (2015-01-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。