ちょっと遠出でシーバス釣り。 [海釣り]

今週の釣りは東京湾奥、新木場周辺に足を伸ばしてみました。

とりあえず夜に着いてからポイントの雰囲気をチェック、悪くは無いけど釣れるのは明け方かな?という感じでしたので、それまでの時間つぶしに隅田川へ移動。

街中をウロウロして隅田川に着くと先行者有り、ポッパーでも釣れたみたいです。
釣り開始すると結構な流れで、上流に投げては橋脚にドリフトさせて・・・とやるも反応無し
同行のK君がブレードベイトで1本バラシ
今度は下流側から橋脚際に投げていると、橋に当たってルアー粉砕・・・TDペンシル殉職。

その後ブレードで遊んでたらセイゴが釣れてとりあえず1匹目。
DSCN0443.jpg
そこでそろそろ時間という事で、元のポイントへ移動

到着すると少し明るくなってきて丁度良い感じ。
鉄板を適当に投げていると、ガッと当たるも乗らず、
その後岸際にワームを投げてシューっと引いているとヒット、
DSCN0444.jpg
60ちょっと切る位のフッコ
タックルは昔懐かしのダイワ TD-LTのエクストラファーストテーパーのロッドにカルカッタコンクエストの51
このタックルセットでは初フィッシュですね。
しかしこのタックルはティップは柔らかいけどバットは結構硬いので、重めのルアー(メタルジグとか)だとバレやすそうで心配ですね、
まあ軽めのジグヘッド(静ヘッドの7g)にワームのセットだと全然平気でしたが。

この1本を釣った後は更にテクテク移動して、若洲海浜公園の先端に近い付近で釣り開始すると、
DSCN0445.jpg
安物メタルバイブ(プライアルメタル18g)で50位
更にセイゴも1本
コアマンのIpとかも投げていましたが、この日は小ぶりのこのルアーがアタリだったようです。

そんなこんなで朝の内に納竿して帰宅しました。

釣り場の印象としては、長潮で悪い状況ながらに、場所によってはそこそこ流れもあって、実際に型は小さいけど釣れたし悪くは無いのでは?という印象でした、今度は潮回りの良い日に行ってみたいものです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。