【バチ抜け】シーバス探し [海釣り]

最近不調なシーバス釣りですが、普段通っている釣り場からちょっと足を伸ばして鶴見の方まで行ってきました。

本日は地元のK君との釣行で、普段行かない釣り場の様子見ぐらいの感覚だったのですが、開始間もなくバイト
フッコかセイゴかぐらいの小さい魚でしたがバラシ
とりあえず魚はいるみたい。

パターン的にはバチっぽいカラーのエリア10のデッドスロー巻き
DSC05063.JPG
少ないですがバチが泳いでいるのも見えたので、バチパターンだったようです。

この日はこのルアー以外は完全にバイト無し
シンペン、コモモetc他のルアーには無反応で、水面直下のエリ10デッドスローのみに反応がありました。

このちょっと後に同じパターンでまず1匹
DSC05054.JPG
50㎝位

そのしばらく後にもう1匹
DSC05062.JPG
55㎝位?

そこから少し移動した所でもう1匹掛けてバラシ

それ以降は流れも緩くなってきてしまったせいか何の反応も無くなってきたので1時半位に納竿、2時間ちょっとで2バラシ2キャッチ、まあまあ釣れました。
周りは釣れて無い感じだったので、たまたま当たりルアーだったぽいです。
同行のK君はなぜかアタリも無くふてくされ気味(笑)
まあそんな日もあります。

今度は大潮の時とかに行ってみたいですね。

time.jpg
中潮最終日から小潮にかけて、あまり潮の動きの無い潮回りでの釣行でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。